世界の半分は嘘で出来ています。
by mpd-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
belleisle
血脈
messe
冷やかし中華
未分類
以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

台風に会い、15マス戻る

ただひたすらに待ち続ける。
この世界では忍耐をとても必要とするらしい

押しては引いて、押し返され
無駄だと思いつつもまた、駆け出すのだ。

いったい何度同じ場所を駆け抜けたろう
近くでは犬に寄り添い、くたびれた少年が息を引き取ろうとしていた。

そのときである、いきなり叫び声が暗がりをこだました。

『たすけてくれ!』

見るとなにやら自分の名前を誇示している不貞な輩が、叫び声の主を襲っている。

(もしや、、、奴が城門の鍵を持っているのではないか!?)
そう思った僕は奴に切りかかったのである。
f0099238_20392473.jpg


中々にタフな奴ではあったが多勢に無勢、数の暴力には叶わないのが世の常だ。
奴はしぶとかったが、地に伏した。僕らの勝利である。

(よし。これで城門を開くことが出来るはずだ!)
僕は意気揚々と城門へ向かった。




f0099238_2042240.jpg


開いてないじゃないか!ばかー!もうばかー!


事実:門ゲームに必要なのは力ではなく、お茶と話し相手である。
[PR]
by mpd-k | 2006-08-31 20:44 | 血脈

stroll (a pumpkin head)

ふらりふらりと散歩道
f0099238_19101971.jpg

突然怪物を叩いていた人物がPK(プレイヤーキラー)に変貌し、殺されそうになり



『あわわわ』
f0099238_1912614.jpg

力の限り逃走を試みる



『あーうーあー』
f0099238_19161475.jpg

逃げられたのはいいが、別の生物達に追いかけられ



ぱきゅん…
f0099238_1918133.jpg

健闘むなしく弾け散る

f0099238_19192872.jpg

こうして僕の一日は終わるのである。


事実:んあ?レベル上げ?  そんなものが人生の何に役立つというのかね?
[PR]
by mpd-k | 2006-08-28 19:21 | 血脈

島の名

その島は地中海にあるのだと、ある男が声高に街中で叫んだ。

クレタとかつて呼ばれたその島には、
神にそむいた王が招いた災いで人々が絶え
怪物たちが跳梁跋扈している危険な島である。

もちろん人々は恐れ、近づくことをやめた。
そして記憶から忘れられたのである。

数年前、遭難した船乗りにより発見されたその島には
古代の遺産が眠っているという噂が飛び交い
無謀な冒険者達が目の色を変えて上陸したことは
まだ記憶に新しい出来事である。

ただ一つ、気をつけなければいけないことがある。

f0099238_20283563.jpg

災いの元凶であるこの怪物だけは、古代の遺産を持っていない。


事実:復帰一週間でZELすら出てない僕のモチベーションは下降気味である。
[PR]
by mpd-k | 2006-08-27 20:35 | 血脈

憂鬱という名の何か

おーけーわかった。
妥協しようじゃないか。

もう無視なんてしない。
望むなら一緒にランチだって食べよう。
もちろん、その他大勢付きが前提だけどな。
問いかけられたら笑顔で答えようじゃないか。
そうさ、君の社会的立場を揺るがす発言なんてこれからもしないと誓おう。

だから・・・さ

休日の僕を泣き声の電話で起こすのだけはやめてくれないか?


f0099238_21321745.jpg


事実:この世界だけで僕は我侭をを言い続ける。 だからそう play with me
[PR]
by mpd-k | 2006-08-26 21:33 | messe

Jenseits von Gut und Bose

最近、地図が塗り替えられたらしい。
まるで大航海時代のような話であるが、この世界では時々あることだ。
理由は至極簡単で、そうしないと世界そのものが滅ぶからである。

見知らぬ土地が増え、見知らぬ生物が発見される。

とはいっても、俯瞰景色で風景は思ったほど変化せず
生物は従来の色違いだったりするわけだが・・・

しかし、文句を言っても始まらない。
時は常に流れ続け、立ち止まっていては世界においていかれるからだ。

そう思った僕は、もちろん他の人同様に新しい土地を探しあるこうとした・・・のであるが。
人々の多さに酔い、足を踏まれ、見知らぬ子供に小石をぶつけられるという不運に見舞われた。

いろいろな出来事に疲れた僕は早々に新天地から逃げ出し
人のいない暗がりを眺める事で心を癒そうとした。

しかし、気が付いたら覗いていたのは僕ではなく



f0099238_22502740.jpg

僕は覗かれる側になっていたようだ。

事実:命からがら倒しても、得られるものは緑色の液体のみである。
[PR]
by mpd-k | 2006-08-24 22:54 | 血脈

ZL

2年前の夏のこと

波乗りをする友達に連れられ、夜中から海へ出かけた
面子は男二人と女二人。

そのとき、友人はこんな話しをしてくれた。

続きを読む
[PR]
by mpd-k | 2006-08-21 23:44 | 血脈

Zoo at  Midnight

ある城下町の広場で人間観察をしていたときのことである。

夜の動物園

最近、巷ではそんな場所が流行っているとかいないとか
街で楽しげに会話しているのが聞こえた。

ふと気が付くと、近くに見知った顔を見つけたのだが、相方と一緒のようである。

話しかけてみると噂の動物園へ行くという。
デートの様相であったが、無理やりついていくことにした。

f0099238_20431978.jpg


虎達が檻の内側から、牙を剥きながら僕らを威嚇する。
深夜の動物園は危険なところである。

最奥にはラバースーツを身にまとった調教師がいるらしいのであるが、
道程が面倒なので見物にいくのを取りやめ、僕は帰路についたのである。

事実:世界はやはり末期のまま永続的に続くようである
[PR]
by mpd-k | 2006-08-20 20:49 | 血脈

さいかい(中の人より)

うんざりするほど暑い そんな夜のことである。

続きを読む
[PR]
by mpd-k | 2006-08-19 22:22 | messe