世界の半分は嘘で出来ています。
by mpd-k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祭事

さあ、我輩に供物を差し出せ。
拒否するならば、貴様らの命を頂こう。

豊穣の秋、彼らはそういいながら現れるのだ。

f0099238_1753922.jpg

f0099238_17534672.jpg

f0099238_17541758.jpg


『何か頂戴!くれないと悪戯しちゃうぞ!?』

彼らがそういうから、僕は尖ったナイフを突きつける。

f0099238_17563059.jpg


そして彼らの頭から何かの種を頂戴するのだ。


事実:金南瓜を割って手に入れられるものは疲労感だけである。
[PR]
by mpd-k | 2006-10-28 17:58 | 血脈

lag phase

培養がうまくいかなくて
思うほど奴らは増殖してくれない。
いわゆる、lag phaseである。

microの世界で彼らの時間が止まるように、
wiredでも時々、僕の時間だけが止まることがある。
なにものも太刀打ちできない最強の敵の出現である。

暗雲立ち込め、ただ陰鬱になり

そして唐突に世界は動き出し
僕は地に伏しているのだ。

f0099238_19134633.jpg


いや、これはラグとか関係ないんじゃないのか?
とか思いながらとりあえず仲間に謝る僕であった。

『ごめ・・・』


事実:秋の夜長にゲームだけは勿体無い。
[PR]
by mpd-k | 2006-10-22 19:19 | 血脈

high-rise

高Lvを目指したいのならば、
銀騎士の町付近でひたすらに小鬼を倒し続けていればいい。
諦めずに倒し続ければ、そのうち輝ける騎士になれるだろう。

ただ、コレだけは断言できる。
Lvが高いだけのキャラでは、けっして踏み込めない世界がある。
装備がいいだけのキャラでは、けっして到達できない場所がある。

自分の役割を理解できる事
メンバーの状況を察知できる事

モンスターを叩くだけのゲーム
単純なシステムの中で、より自分を高みへ上げたいのなら
周りをもっと見るべきだろう。

後衛を無視して画面外にダッシュするような前衛が論外なことは、言うまでもない。
f0099238_19582540.jpg


でもさ、たかがゲームじゃないか。そんなにマジにならなくてもいいだろう?


事実:猫はホットティーを飲めない。
[PR]
by mpd-k | 2006-10-21 20:28 | 血脈

temple

撃鉄をならし、こめかみに一撃

気を抜くとそんな目にあうのが世の常だ。

全ての人々が片手に武器を手にしたとき、
僕自身が稲穂を持ち続けている自身は、少しも無い。

f0099238_18353870.jpg




事実:洛陽という言葉にかかる哀愁は今、危険な世界へ踏み込みつつあるのだと思う。
[PR]
by mpd-k | 2006-10-15 18:37 | 血脈

鳴き声

勇気のウサギ
f0099238_2145530.jpg


空腹時のこの鳴き声を聞くたびに、僕はコレをデザインした人間を憎む。
ちっとも可愛くないじゃないか、バカ・・・


事実:蟻の巣がダムを崩壊させることもある。そうさ、わかるだろう?
[PR]
by mpd-k | 2006-10-14 21:06 | 血脈

kill the present time

栄えたのは 遥か昔
今や訪れるものもほとんどなく

存在を知らぬものさえいる始末。

f0099238_19534841.jpg


彼はそれでも叫ぶ

『レース開始10分前です!』




事実:猫がー!猫がー!
[PR]
by mpd-k | 2006-10-09 19:55 | 血脈

statistics

おーけー、簡単な算数の時間だ

たとえばこいつ
f0099238_21154585.jpg

噂によると悪くない確立で高額な魔法書を落とすらしいじゃないか。

その確立はどんなものだろう?
10分の1?100分の1?
正確にはわからないが、ボスモンスターなわけだ。
その辺の雑魚キャラよりは遥かに良い確率なのだろうね。


そして同じ魔法書を落とすモンスターとして知られているのがこいつだ
f0099238_21193894.jpg

こいつがソレを落とす確率はどうなんだろうね
10000分の1?10000000分の1?
とにかく、ボスに比べたらものすごく少ないんだろうな

同じ数を叩くなら、それはボスを叩いたほうが遥かによいのだろう。
ただ、限られた時間ではどちらがよいのだろうね。

一日2時間弱のプレイ時間、城へ行き門で待たされ飛ばされて。
ボスを叩くのは2度あるのか?
いや、あるまい。
ストックでもいれば話は別だが、
飛ばされ、MP休憩をし、他PTとのドロップ合戦だ。

同じ2時間でも雑魚キャラならもっともっと数をこなせるだろう。
雑魚モンスターを狩り続けるほうがいいのじゃないか?

そんな風に効率を考えてゲームをするくらいなら、
クライアントをアンインストールするべきだと思うな。

もっと大切なことがあるんじゃないのかね、君たち?


事実:
f0099238_2130532.jpg

   よし
[PR]
by mpd-k | 2006-10-08 21:30 | 血脈

tie

夢と現(うつつ)の狭間で僕は廻る。
くるり くるり くるり

変わらない日々は明日からも続いていく。
f0099238_20139100.jpg

へっ おまえ、強いな。


事実:
f0099238_20152127.jpg

    ほう、珍しいね。
[PR]
by mpd-k | 2006-10-01 20:15 | 血脈